Monthly Archives: 3月 2015

花見

えー

今日は、お日柄もよく、桜の花も満開です。
今日は、給料が子宮されました。
かなり、嬉しいです。
6000円。
かなり助かります。
だってさあ、
あと、3日もあるんだよ。
うんうん。
まあ、これで、一息つけるでしょう。
それにしても、本当にいい天気です。
心にうつりゆく。

健康法師のキモチですな。
あー

桜きれいだったMさんと、桜をグリーンセンターに、嫁と俺とで、3人で行くのよ。

Mさんは、桜が大好きなのね。
俺たちもそれなりにすいです
ちっちゃうけどね。
すぐにね・
はかなすぎるぜ。

あー
久しぶり位書くから、なに書いたらいいかわからんね。
mさんは、作業所にかようことに決めたそうです。
えらい。
そして、就労をするのかしら。
どうなることでしょう。

俺は、もう、塾長になるっていう、とてつもない目標は捨てました。
このまま、妻と友達と、のんびり過ごして、いい老後を送りたいです。
そのためにも、こうやって、お給料を稼いでいます。
がんばれー
俺ーー

ミュゼ 勧誘

Posted in 日記.

財産

家の土地がねえ。
俺の実家ですよ。
売れたらいいんだけどなあ・
うーん。
買ったときは、ツボ、12万円。
今は、たったの、半額の6万円だって。
それも、100ツボだから、600万円。
12万のままなら、1200万円じゃん
バカみたい。
それでも、売れないよりも売れたほうがいい。
津波のせいなんたよ
あー
600万円もったいねえ・
俺には、20万円くれるって。
そしたら、引越しの代金になるね。
うんうん・
俺は、ほとんど全部、母と弟にそのお金をもらう権利があると思う。
それから、父の保険。
まだ死んじゃいねえけどな!
とにかく、保険も、全額、母に半分、弟に半分。
それがいいよ。
俺には俺で、なんとか、生きていくことができるもの。

それだけの才覚があるもの。
収入もあるし。
年金って本当にありがてえ。
元教員でよかった。
ふん。
弟は、今、月に、いくばくか、年金をね、障害年金もらっています。
知的障害だからね。
弟は、父、母が亡くなったら、何はともあれ、埼玉に呼ぶつもりです。
年に2、3回会いに行くなんて、そんなのかわいそうすぎる。
姉として、ずっとおとうとを愛しているのです。

ミュゼ 接客

Posted in 日記.

自分

野望か。
すげえ大風呂敷広げたもんだよな。
塾長か。ちょっとマテイって感じ。
だって、明光の室長勤めたのは、岩手の沿岸だからだよ。
ほのぼのよ。

ここは、関東の真ん中ですかな。
ちょっと本当にやばい・
俺なんか、かなりチキンだし、びびりだし、統率力ないし、
できるはずがねえ。
マジで。
自分を客観視していると、本当に、小さいっておもうしね
それをね、今更、大きくしろっていわれてもね。

無理は無理なのよ。
すそう

うむ。
それよりは、ライターていう仕事をね、一生続けていけるなら、続けていきたい。
それが可能なら、お小遣いっていうか、うーん。
月に、10万くらい稼げたらいいよね。
その間に、家事したり。
そすっと、子供を育てている場合じゃねえな。
俺は、政治やなんつうの、自分の生き方っていうの。
それをね、この仕事で、訴えたいしね。
共産党だし。
教育者だし。
43歳の大人として、世間に発信する個体でありたい。
もっと本を読みたいな。
もっと。
お金借りる 金利安い

Posted in 日記.

野望

まだユーキャンの支払いも終わってないのに、
Z会の会費を払うなんてちょっと馬鹿でしょ・
ということで、とりあえず、Z会は見送り。
本当はがっつりと、添削とかしてほしいんだけどね。
俺は、国語と英語なら自信あるけど、
数学の、んーと、文章問題がすげえ苦手。
中学程度でも苦手なんだからね。
うん。
まあ、俺がいずれやりたい仕事は、中学生向きだから、
でもまあ、高校生も、入るだろうしね。
本当に、明光には、なんつうか、お世話になりました。
落とされたけどもね。
ノウハウは学びました。

営業とかSVとかやってた人が向いてるんだって。
塾長にはね。
そりゃそうだろうなと思います。
自分で指導する塾もあるけども、もっとも大事なのは、マネーじメントだからね。

あー 
朝じゃん。
うおー
語ってるねえ。
それにしても、こういう野望はいいんじゃないの。
俺は、やればやる人。
褒められると伸びる人、
誰だって、ほめてもらいたいよね。

そういうもんだよね。
うんうん。
借りやすい消費者金融

Posted in 日記.

なんとか

「なんとか」22
おい。
マジで金ねえぞ。
おいおい。
ていうか、帰ってくるはずの、お金があるわけ。
まず、アニコムから、6000円。
ニッセンから、15000円。
診断書6000円。

4月初旬になるって。
えええ

今さあ持っているお金で、えーと、

44000・
おおお。
ぎりぎり携帯払えるくらいだ。

あとは、なんにもつかえねえ。

食費を10000円いない。
それか、5000円。
うーむ。
まあ、そうね。
冷蔵庫には、卵が2パック。
おでんの材料が2回分はあるね。「
焼きそば
キャベツ。
納豆。
冷凍庫にも、

エビカツ。
エビフライ。
エビチリ。
鯖。
酢豚。
野菜は、大根、にんじん。

牡蠣もあったな。
シチュールーもあるし。

野菜の移動販売で、
じゃがいもと、たまねぎと、きのこ買いましょう。
じゃがいも1袋およそ、150円。
たまねぎ3個入りで、120円。
えのき、110円。
しめじ、110円。

安い。
パスタ買いました。
カルボナーラ、たらこあるし。
ホタテもあったな。

よし。
これで大丈夫だ。

アパート 借りる

Posted in 日記.

うーん

「うーん」16
うーん。
俺って、ダメンズウォーカーだよな・
今まで、ずっと基本的に、
「この人には、俺がいないとダメなんだ」
的。
うーん。
馬鹿くさい。
なんで俺が、尽くさなあかん。
そうそう。本当にもうそんなのはしませんよ。

妻はダメだろうか。
うーん。
ダメだな。
家事はしないし。
そうねえ。
家事。
まあ、したくないのはわかる。
俺も気力ないし。
内職はこうやって、ちゃかちゃかとできるけどね。
あ、そうだ。
今日は、えーと、おでんを作るんだった。
おでん。
嬉しい。
おでんを作るなて、生まれて初めてだ。

おでんねえ。
ゆで卵を作らねば。

あ、なになに?
ゆで卵を作れないだと?
くそー

ちくしょー
俺はやりたくねえぞ。
ちくしょうめ。

ちっ
なんだ。

このどんくさこめ。
足もくさいし。
屁もすさまじくくさいくせに。

毒ガス女。
へが臭すぎる。

そうだねえ。あとは。
DV。
この前、俺を殴る蹴る。
あきらかに、DV。
マジで本当にそのうち、訴えるぞ。
そしたら、うーんと。
どうなるのかしら?

収入証明不要 カードローン

 

Posted in 日記.

東大

「東大」5

東大に入りたいなあ。
現役のときに、あの3倍は頑張っていればよかった。
東北大学だと、やっぱり見劣りするもんなあ。
ふうう。
なんとか、東大に。
ということで、なんと、Z会に入りたいのです。
Z会。
押しも押されぬ老舗。
っていうか、Z会って、通信制なのね。
知らなかった。
あほめ。
あ、妻がのっそりのっそり起きてきました。
あ、もう、本当に起きるらしいよ。
めずらしい。
Z会っていくらかかるのかしら。
東大ってどのくらいのレベルなのかしら。
俺のこのポンコツ頭で、どのくらい、勉強ができるのかしら。
俺には、このZ会。
そして、東大。
何が関係してくるのだろう。
俺は文学を専攻したい。
純文学。
東大ってどんだけ大変かわからないけれど、合格できたっていうだけで、一生ブランドをつけていられる。
そうなんだよね。
そこで、身につけたノウハウ。
それを、仕事に活かせるんだ。
だから、そうだ。
やpっぱりZ会に入るぞ。
そして、どうすれば、東大に入れるかkを勉強して、いくのだ。

即日 借りたい

Posted in 日記.